ど根性ムスカリ

砂利でも花咲くムスカリさん。

f:id:kokanakoh:20180331171302j:plain

こんなところに植えたはずはないので、
きっとタネが飛んでここに生えてきたんだろう。

しかし、昔ながらの紫のムスカリは本当に丈夫。

最近のおしゃれな品種のムスカリ
ほったらかしにすると数年で消えてしまうのに。


毎年買ってしまう、ローダンセマム アフリカンアイズ。
風に揺れて涼しげだ。

f:id:kokanakoh:20180331170443j:plain


クリスマスローズは、遅咲きのものが今キレイに咲いている。

f:id:kokanakoh:20180331170823j:plain

f:id:kokanakoh:20180331170558j:plain


スイセン ティタティタは今が満開。

f:id:kokanakoh:20180331171403j:plain



アジサイもあちこちで芽吹き。

カシワバアジサイ
f:id:kokanakoh:20180331171635j:plain

アナベル
f:id:kokanakoh:20180331170523j:plain


そして、ニョキニョキと出てきたのは、シャクヤク。

f:id:kokanakoh:20180331170940j:plain

実はもう3年も庭にあるのに、一度も咲いたことがない。
今年咲かなかったら、諦めて違う品種に変えてしまおうか。


久々に朝一で耳鼻科へ通院したのだが、激混みだった。
どうやら、花粉症の人が大多数というところ。

私は、メニエール病の薬が欲しくて通院していたので、
この時期の通院をちょっと考えてしまった。

あと1ヶ月くらいは混んでそうだな。