片頭痛を治したい

家族全員が冬休みに入って、のんびり過ごしている。
が、のんびりすると現れる、片頭痛

あまりダラダラとすると、脳の血流が良くなって片頭痛が起こる。
気をつけてはいるけど、やっぱり「休みだ」と思うとリラックスしちゃう。


とりあえず、こんな本を読み始めた。


「片頭痛」からの卒業 (講談社現代新書)

「片頭痛」からの卒業 (講談社現代新書)


肩こりがひどくて頭痛が起きたりもするし、緊張性の頭痛なのか?
でも片頭痛の薬を飲むとラクになるけど…と区別がつかなかったりしていたが、
慢性化した片頭痛など、いろいろあるようでフムフムと読んでいるところ。


完全に治すことはできないだろうが、
月に何度も起こる現状を打開したいとは思う。

来年の目標に掲げて、改善していこう。


皆さんは「来年の目標」、ありますか?