大寒

今日は大寒
けど、比較的気温が上がって暖かい一日だった。

慌ただしい週末だったが、すべきことを無事終えて、
今日は少しだけ庭仕事。

ハナモモの剪定をしたり、梅の木についたカイガラムシをとったり。
風もなく穏やかな日だったので、気分がいい。


相変わらず花といえば、ビオラくらいしかないが、
可愛らしく咲いてくれているので、満足。

f:id:kokanakoh:20190120142356j:plain

f:id:kokanakoh:20190120142346j:plain

f:id:kokanakoh:20190120142943j:plain


ローズマリーには蕾が。
寒いけど、咲いてくれそうだ。

f:id:kokanakoh:20190120142524j:plain


少しずつ生長中の、スズランスイセンと、

f:id:kokanakoh:20190120142438j:plain


クリスマスローズ

f:id:kokanakoh:20190120142609j:plain

冬の間は本当に生長がゆっくりだけど、
咲くのが楽しみだ。



さて、一年任期の子供会会長。
引き継ぎが終わり、肩の荷が下りた。

今春中学生になる娘の学生服の採寸に出かけたり、美容室に行ったり…
ドタバタと動き回った週末。


明日からまた新しい一週間。
頑張ろう。