人間ドック

昨日は人間ドックだった。

8時から受付だから、早めに行って最初の方に並ばなくちゃ!と
7時前に家を出て、7時半についたが、すでに3番目だった。

みんな早いんだな。


ドック自体は順調に進み、特に引っかかった項目はなし。
こんなに体調が悪いのに、健康体ってなんなんだ?と思ってしまう。



今日の庭。

叔母から昨年いただいた花がこぼれ種から発芽。

f:id:kokanakoh:20191008165434j:plain

発芽して咲いたものもある。
花自体は5mmくらいで、本当に小さい。


ケイトウ ドラキュラ

f:id:kokanakoh:20191008165158j:plain


シュウメイギクはもう花が終わってしまった。

f:id:kokanakoh:20191008165314j:plain


ナツツバキの葉が色づいてきた。

f:id:kokanakoh:20191008165044j:plain


クレマチス 白万重が返り咲き。

f:id:kokanakoh:20191008165606j:plain


今年最後のひまわりだな、他のは枯れてしまった。


フジバカマやサルビア グァラニティカ、フロックスが咲き、
ここだけ賑やか。

f:id:kokanakoh:20191008165143j:plain



今回の人間ドック、相変わらず胃の検査は胃カメラだったのだが、
体調が悪かったのか、喉の麻酔を飲み込んだ途端吐き気に襲われて、
先生や看護師さんに迷惑をかけてしまった。

5分ほど背中をさすっていただいたりしたら落ち着いてきたので、
そのまま胃カメラ続行。

無事に検査を終えたからよかったものを……

なんだったんでしょうねぇ。
なんか来年からトラウマで緊張が強くなっちゃうかもなぁ。

胃カメラがなかったら、人間ドックなんて何度でも受けちゃうんだけど(笑)