布マスクを作った

朝から雨。

どこにも出掛けられないし、何か作ろうと思い立ち、
布マスクを作った。


実家の母から、たくさんあるから…とさらしをいただき、自宅にある余り布を使ってとりあえず4枚作成。

息子の顔に合わせて3枚、娘用に1枚。
時間があるときに、自分の分も作ろう。

在宅時に使い捨てマスクはもったいなくて、
でも、調理や就寝時にマスクはつけたかったのだ。


布だけじゃ心許ない気がして、不織布をネットで購入。
2枚の布の間はポケットにしたから、不織布を切って挟んで使おうと思っている。


使い捨てマスクは相変わらず店頭では見かけない。
エタノールと精製水は、アロマテラピーをやっているから在庫あり。
(でもだいぶ減ってきた)

ハンドソープも最近では品切れ状態。

なかなか厳しい状況だ。