疲れが取れないなぁ

突然7月後半に、「来週から関東に出張、9月まで」と夫から告げられて1ヶ月…

毎日とにかく仕事に家事に、娘の送迎にと慌ただしい。

実家の母に頼りつつ、何とか一人でこなしている。
正直、疲労が抜けなくなってきている。


娘は高校の文化祭が終わり、
今日久々の休みだったので、夕方多少時間に余裕があった。


夫は、出張前に

「出張に行くことになったけど、行ってもいいか」

と私に言った。


ダメだと言えば行かずに済むならいいが、
行かない選択ができないのに、その訊き方はないだろう。

いつもそうだ。

こういうシーンで私に選択権なんかない。

「行ってくるから、家を頼む」って言って、
毎日労いのメールでもくれりゃ頑張れるのに。

連絡なんてほとんどないのだけれど。


毎日モヤモヤ。