ヒヤシンス

今日は娘が実家の母とお出掛け。

最近、せっせと庭仕事をする姿を見ているせいか、
私に球根を買ってきました。
我が家にはまだないヒヤシンスの球根でした。

想定外で、どこに植えようか迷いましたが、
娘がチャボヒバの根元に植えたいということで、
そこに腐葉土元肥を混ぜて植え付け。
息子も一緒に手伝って(邪魔だったけど(^^;) 、二人とも喜んでいました。



夕方、暗くなりつつある庭で、
せっせとブルーベリーを植える場所に穴を掘り、
買ってきたブルーベリーの土を入れました。

25Lを二袋買ってきたけど、ちょっと土が足りなくて、
元あった土を混ぜ込んじゃいました。
我が家の土は酸性土なので、あんまり問題ないかなぁと思って。

明日届いたら、早速植え付けしようっと。