真夏日でした

今日は朝からぐんぐん気温が上がり、真夏日となりました。
5月に真夏日が続くなんて...

身体が暑さについていっていない感じでしたが、
庭では雑草が生い茂っています。

ということで、朝からせっせと草むしり。
風もなくて少し草をむしっただけで汗が流れてきます。
今日も45Lのゴミ袋一杯になりました。

昨日からバラが咲き出し、

クイーン・オブ・スウェーデン


バレリーナ


クレマチス・雪小町ももうすぐ咲きそうです。

ブルーベリーは人工授粉はしなかったので
実がなるかなぁと心配していましたが、膨らんできたようです。


ところで、これは何でしょう?

アガパンサスの脇に勝手に生えてきたのです。
トゲもあり、葉っぱもバラみたいですよね。

我が家の庭の土は山から運んだ土で、
たまに敷地内に勝手に木が生えてきたりしていたので、
それと同じように野バラでも生えてきたのでしょうか?

まぁ、もう少し育ててみたいと思います。
雑草を大事に育てているだけだったりしてw