胃腸炎

昨日から調子が悪かったので、会社を休んで病院へ。
急性胃腸炎ということでした。

この時期、インフルエンザとノロウィルスは会社でも注意しているので、
お医者さんに「ノロじゃないんですか?」と確認すると、
急性胃腸炎の原因がノロの可能性はあると。

とりあえず、検査しなくていいのか聞いてみたところ、
ノロの検査は子どもと高齢者以外は保険適用外なんだそうです。
で、数万円しますけど受けます?と聞かれたので、結構ですと答えました(^^;

さすがに、数万円するのはちょっと…ね

会社に連絡すると、下痢が治まるまでは出社しないように言われました。
もう症状は下痢くらいで仕事できるくらい元気なんですけど、
他の方に移したら大変ですので、おとなしくしてます。


さて、今日はとても暖かく、雪もだいぶとけたので、夕方庭にでました。

チューリップやヒヤシンスの芽が出始めていました。


ネモフィラは、少し花が開いてきました。
ペニーブラックという種類です。

放置して枯れかけていた、プリムラ バラ咲きジュリアン。
何とか復活して花が咲きました。

少しずつ、春の足音が近づいていますね♪