暑くて、暑くて…

今日も暑い一日でした。


毎日庭に水まきしてはいますが、
朝は出勤前の時間がないときにまくので、
全然足りていないようです…

水切れして葉っぱが枯れてしまったスモークツリー。

水やりをして、葉先を剪定して
無理矢理新芽を出させました。

新芽はきれいな色♪


挿し木のライラックは、1本だけビヨーンと
伸びてしまいましたが、順調に大きくなっています。



こちら、ペルシカリア "ホーエ タトラ"

何だか全然生長しなくて、諦めていたのですが、
蕾が見えてきました。

草丈60センチ程とラベルに書いてあったのですが、
未だ10センチくらいしかありません。

草丈を考慮して植える場所を決めているのに、
うまくいかないもんです。



シュウメイギクはどんどん蕾を増やし、
今はこんなにたくさん。

どんどん増えるし、花も可愛らしいので重宝します。

早く咲いてくれないかなぁ(*^-^*)



明日は予想最高気温37度。

本当に東北地方なの?と思う気温ですが、
何とかこの暑さを乗り切るぞ!