戴きもののほうれん草

実家からたくさんのほうれん草を戴きました。
かごいっぱい。

どうやって育てているのか知っているので、
安心して食べられます。

今の時期の野菜は虫も少ないのでGood。

食べ切る前にダメにしてしまわないように冷凍を。
洗って、料理に使う大きさに切り、冷凍パックへ投入!

ストローを使ってしっかり空気を抜きます。
これで、料理する時そのままみそ汁に入れたり、炒めたりできます。




ミニシクラメン 森の妖精がもうすぐ咲きそう。


蕾もたくさん。

フリフリが何とも愛らしいのです。
今年もたくさん花を咲かせてね。


もう、頭の中は冬休みモードに移行しつつあります (早すぎ?)

冬休み中はピロリ菌除去の真っ最中なので、
多分お酒は飲めないけど、のんびり過ごしてリフレッシュしよう。