今日もあったか、いい天気!

小学校は卒業式ということで、
休みを取って家族と過ごしました。

娘の誕生日だったこともあり、
ショッピングモールへ出かけ、娘の好きなものを購入。

その後、ゲームセンターでちょっと
遊んで帰宅しました。

ちょうど誕生日に休みになったので、
出掛けて遊んで…楽しんでくれたかな。



午後はちょっと庭仕事。

既にアブラムシの被害が出始めたので、
オルトランを撒いたり、草取りをしたり。


芽が出始めたシャクヤク。
昨年は咲かなかったけど、今年は咲いてくれるかなぁ?


ユーフォルビア ブラックバードは、
新芽が伸びてきたのかと思ったら、花みたいです!


挿し木でいただいたライラックも、
新芽が緑色になってそろそろ芽吹きそうです。


ローズマリーは冬の間中も小さな花を咲かせていたけど、
このごろ蕾がたくさんつきました。

まだ花が楽しめそうです。

セリンセも花数が増えてきました。


花が咲いてきたり、木々が芽吹き出したり、
春が来た!という感じで嬉しいです♪

明日も庭仕事を楽しもう!