今年も咲かず、セセリ ムーンキャロット

娘の小学校で交通教室があり、
自転車通学となった本日。

学童で過ごして自転車を車に積んで帰れないので、
15時に急いで会社を出て帰宅。

何とか娘が帰宅する前に自宅に到着できました。
間に合わないかとちょっと焦ったけど……


… * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * … * …


昨年、ネットショップで購入した、
セセリ ムーンキャロット。

結構株が大きくなってきたけど、まだ花が咲きません。

調べてみると、3年目でやっと咲いたという方もいらっしゃる様子。
だいぶ株が充実しないと咲かないようですね。

来年に期待!



カクトラノオが咲き出しました。



色があまり気に入らなくて、庭の隅っこに移動した、
エキナセア ホットパパイヤも咲き出し。



西洋アサガオは徐々に花数を増やして涼しげ。



今年はうどん粉病でほとんどダメになった、ミニバラ。
やっとまともな花が咲いた(汗)

うどん粉病には変わりないのですがね。
ミニバラはちょっと私にはムリだな。

誰かに譲ろう。




簡単に咲いてくれる花もあれば、
何年もかかってやっと咲く花もある。

病気や害虫に弱かったり強かったり…

特徴をしっかり頭に入れておかないと、
上手に育てられなかったりする。

40歳過ぎて記憶力が落ちている私は、
なかなか覚えられず苦労してしまいます。