穴あきオニユリ

蒸し暑い一日でした。

今の部署に異動して1年以上経ち、
何とか仕事にも少しずつ慣れてきました。

それなりに仕事しているつもりですが、
今よりも責任を負うことにはためらいを感じます。

やっぱり、子どもを育てる責任が、
私には非常に重いのですよね。

気楽に、楽しく子育てできる器用さがほしいものです。



さて、子どもたちを迎えに行って帰宅すると、
オニユリが咲いていました。

色があまり好きではないので、
植える気は全然なかったのですが、
祖母に無理やり持たされて、庭の隅に植えてあります(汗)

このオニユリ、咲く前は虫に食べられて
穴があいていました。

こんな穴が空いてても、
普通に咲くのですね。


フロックス ダーウィンズチョイスや、


クリサンセマム スノードリフトもまだまだキレイ。


ルドベキア リトルスージーの周りには、
葉が楽しめるコーナー。

いろいろな葉の色、形だけで、
花がなくても楽しめるものです。



夏休みが始まった娘は、
毎日プールに入って、学童でもたくさん遊んで、
ちょっとお疲れ気味のようです。

まだ夏休みは始まったばかりだけど、
大丈夫かなぁ〜。


庭のオニユリみたいに、
たくましくあってほしいわ(笑)