風が強い

天気がいいのに、風が強い一日でした。

帰宅すると、ハナモモの葉っぱが
だいぶ落ちていました。

そろそろ落葉の時期ですからね。



今年はキレイに咲いてくれなかった
バラ イブピアッチェ。
やっとまともな花が見られた。

長雨で葉っぱががほとんど落ちてしまい、
だいぶ弱ってしまったので、
秋に少し復活してくれるといいんだけど。

活力剤など与えて様子をみてるんですが、どうかな。



エキナセア グリーンエンヴィ。
ぽつぽつと花を咲かせています。

来年はもう少し株が充実して
たくさん花を咲かせてくれるでしょう。


ダリアはこんなに花数が増えました♪
鮮やかでステキです。

今までダリアは苦手意識があって、
全然育ててこなかったけど、
来年は是非とも品種を増やして育てたい花です。



今朝、強い風に乗って白鳥が飛来。
いよいよ冬の使者がやってきました。

これからどんどん寒くなっていきます。
今年の冬は……寒くなるのかな。