ダリアがキレイ

徐々に日が短くなってきた。

朝5時過ぎに起床すると、まだ暗く電気が必要。
曇り空だと朝食も電気つけたままになってしまう。


涼しくなって、植物たちもだいぶ元気を取り戻している。
今は、庭のあちこちでダリアがキレイ。

f:id:kokanakoh:20171002075324j:plain

f:id:kokanakoh:20171002170651j:plain

f:id:kokanakoh:20171002075546j:plain

霜が降りる前に掘り上げないといけない。
来年も咲かせたいからきちんと管理しなくては。


こちらはカラス葉エゾハナシノブ。
長雨で枯れてしまったけれど、根っこは生きてた!

f:id:kokanakoh:20171002170719j:plain

少しずつ葉が出てきたので、来年も花を咲かせてくれるかな。



原種シクラメンは少しずつ花数が増え。

f:id:kokanakoh:20171002170750j:plain


エキナセア ホットパパイヤや、

f:id:kokanakoh:20171002075417j:plain


セリンセが咲き出している。

f:id:kokanakoh:20171002075517j:plain



秋の園芸シーズン。

だけど、いろいろと行事などが入ってきて
庭仕事に時間をかけられない。

もっと思い切り庭仕事したい。
3連休は是非とも庭仕事に集中したい。