お片付け

昨晩は久々に眠れたかな。
仕事休みの前夜だったからでしょうかね(汗)

ま、とにかく少し睡眠不足解消できたからいいか。



朝からいい天気。

梅雨入り前にしておきたかった、
ログのデッキの片付けを。

春の一年草を引っこ抜いてダンボールに入れ、
乾かしていたのですが、種を採って処分。

種まきに使ったポットも、半分くらい処分し、
子どもたちが遊びに使っていたシャベルやミニバケツも
必要なものだけ残して処分。

スッキリしましたー



いつ梅雨入りしてもおかしくない時期。
アジサイ エンドレスサマーが咲き出しました。

f:id:kokanakoh:20170610181514j:plain

二季咲きのアジサイということで、昨年購入したのですが、
今年は夏・秋咲いてくれるでしょうか。


クレマチス プリンセスダイアナも蕾が開いてきました。

f:id:kokanakoh:20170610181610j:plain

チューリップのような愛らしさ、鮮やかな色。

まだ2年目なので花数は多くないですが、
来年はたくさん咲かせたい。



ガウラも咲き出しました。
風に揺れて蝶々が飛んでいるような可愛らしさ。

f:id:kokanakoh:20170610181537j:plain


バラ バレリーナは花が長く楽しめます。
まだこんなにたくさん!

f:id:kokanakoh:20170610181548j:plain



明日は、地区の球技大会があるので、庭仕事はあまりできないかな。
本当は庭仕事に没頭したいところなのですけれど……