色づく庭

夫が不在となって1週目、なんとか乗り切った。
家事の担い手がいないと、こんなにもバタバタしてしまうのか。

いつも家事を文句も言わずにしてくれる夫、
こういうときに本当にありがたく思う。


さて、ぐんと気温が下がって庭が色づき始めている。

f:id:kokanakoh:20181018165631j:plain

f:id:kokanakoh:20181018165743j:plain

f:id:kokanakoh:20181018165708j:plain

f:id:kokanakoh:20181018165616j:plain

これからどんどん色づいていくのだろう。


そんな寒さでも、エリンジュームが咲き出した。
今年見納め。
こぼれ種で増えたから、来年も楽しめるだろう。

f:id:kokanakoh:20181019165420j:plain


バラ マチルダも咲き出した。
秋のバラは色濃く美しい。

f:id:kokanakoh:20181018165813j:plain


二季咲きアジサイ エンドレスサマーもいい色。

f:id:kokanakoh:20181019165724j:plain



ひとまず夫不在で一週間乗り切った。
少しずつ、夫がいない生活にも慣れていくだろう。

ペースがつかめてくれば、なんてことないハズ!