草取りデー

朝7時に家を出て、娘の皮膚科へ向かい、診察順の用紙に名前を記入。
その足で、耳鼻科へ向かい、自分の耳鼻科診察を受けました。

耳鼻科の後は一旦帰宅し、娘をピックアップして皮膚科へ。
娘の皮膚科治療が終わると、帰宅してやっとのんびりできました。

皮膚科と耳鼻科はそれぞれ隣町のA町とB町。
移動が面倒くさかったけど、仕方がない……



午後は、雨が降っていたけど、
ウィンドブレーカーを羽織って、帽子をかぶって庭仕事。

草がボーボーなので、とにかく草取り。
雨で草が抜けやすくてよかった!

だいぶスッキリしましたよ。

f:id:kokanakoh:20170729171005j:plain


草取りをしていると、三尺バーベナがこぼれタネから
発芽しているのを発見。

f:id:kokanakoh:20170729170944j:plain

すでに株分けしたりして、あちこちに植えてあるから、
これ以上増えても困るんだけどな。どうしよう。


ヘラクレイフォリア系のクレマチスはステキな色あいで
咲いていますが、まだまだ花数は少ない。

f:id:kokanakoh:20170729170621j:plain



ダリア、言うまでもなく。素晴らしい。

f:id:kokanakoh:20170729170805j:plain



明日も天気があまりよくないのかな。

エンドレスな草取りに嫌気がさしているけど、
やらないと大変なことになるから、
明日も頑張ってやるしかない、かな。

キレイな庭を維持できるようになりたい。