リンドウの花が咲いた

夏の暑さで弱ってしまったリンドウ。
花数は少ないものの、やっと咲き出した。

f:id:kokanakoh:20181008164130j:plain


夕方になると、花は閉じてしまうので、
仕事の日は朝しか咲いたところを見れないのが残念だ。

f:id:kokanakoh:20181008164153j:plain



さて、台風も去ったので、ハロウィンの飾りを出した。

f:id:kokanakoh:20181008163737j:plain

ハロウィンパーティーなんかは全く興味はないけれど、
飾り付けくらいはしたいのだ。

そして、10月になると決まって子どもたちと一緒にDVDを見る。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス [DVD]

大人になってから知った映画だったが、
不気味でキュートなキャラクターたちが好き。


今日の庭の様子。

f:id:kokanakoh:20181008165014j:plain

f:id:kokanakoh:20181008165028j:plain

f:id:kokanakoh:20181008164533j:plain

f:id:kokanakoh:20181008164759j:plain

f:id:kokanakoh:20181008164244j:plain


家電の不調で、明日急遽修理に来ていただくことになった。
有給休暇はほとんど余ってないけれど、致し方ない。

さらに、出張費と修理最低料金で2万超えると判明。
なかなか辛い出費になりそうだ。

明日で直るといいんだけどな。