三連休

特に何も予定のない(はずだった)三連休。

土曜日の夜に、花火をしようと娘の友だちに誘われて
我が家の庭で花火をすることに。

途中で雨が降ってきたので、家の中でワイワイ。
久々に楽しかった。


そして、今日はショッピングモールでお買い物。

娘のお付き合いだったから、
自分のものは買わなかったなけれど。


帰宅して、少しのんびりしてから庭仕事。


ダリア こころ、やっと蕾が開き出した。


アガパンサス フローラプレノがもうすぐ咲く。
八重咲きだから他のアガパンサスより遅いのかな。

他のアガパンサスはもう少しで花終わり。


こちら遅咲きおたふくアジサイ

クレマチスに近すぎて、栄養ありすぎ…
なので花数増えない。

秋に植え替え予定。


ブルーベリーが色づいてきた。

ぼちぼち収穫できるかな。



あと数日で小学校は夏休み突入。

息子がいるから仕事に集中できなそうだな。
ちょっと心配。