芽かき

昨年末初めて庭に植えたバラの大苗。
今日初めて芽かきという作業をしました。

まだまだどうやって扱ったらいいのかわからないまま、
園芸関係の本を見よう見まねで。

本当に咲いてくれるのかな〜。
ちょっぴりワクワク、ちょっぴり不安で。


庭の様子は、一日一日変化していきます。
相変わらずすくすく成長しているのは、ヒヤシンス。
色鮮やかに。

ハナモモやチューリップは、やきもきしちゃうくらい、
咲きそうで咲かないw
明日には咲いてくれるかなぁ。



朝晩はまだ霜が降りる東北のこの地。
草花にとっても、ストレスなんでしょうか。

気温の変動、人にとっては結構身体にストレスがかかりますよね。
皆様もお気をつけくださいませ。