暑かった

5月なのに、気温が30度超えました。
前日より10度高く、明日は今日より10度低いそうです。
急激な気温変化に体がついていきません。
みなさまもお気をつけください。


さて、どんどん蕾が開いていくクレマチス
大輪で本当に美しい咲きっぷりです。

結局品種がわからなかったので、
自分的にドクターラッペルということにして、
プランツネームもそのように変えました。


アジサイは蕾が見え始めています。
アジサイも大好きな花の一つです。

 


好きなものばかりを適当に庭に植え付けている感じになって
まとまりのない庭になっているような気がしていますが...
一度開花を見て秋に植え替えをするのもいいかな。


今日は「暑い暑い」と言いながら仕事した一日。
一年を通して快適な環境で仕事できてない気がするのは私だけでしょうか。

たまにゲジゲジとかクモとか出没するし...でも全然虫なんて平気よ。
私の側にきたら抹殺しちゃうわよ〜