ドクターラッペルの2番花

今日咲きました。
1番花とはちょっと色合いが違いますね。

ドクターラッペルはもう2番花が咲きましたが、
未だ雪小町のほうは咲き出していません。
蕾は大きくなってきたので、もう少しかな。


さて、今日は姪の15歳の誕生日のお祝いで、
実家で夕食をいただいてきました。

実家の庭にもいろんな植物が植えられていて、
眺めて歩くのが楽しい庭です。

スモークツリーが大きくなって見応えがあります。

ただ、父が強く剪定しすぎるせいで、
毎年煙が咲かないと母が嘆いていました。

そして、ブルーベリーは日陰の場所でも毎年たくさんの実をつけます。
今年もたくさんなりそうです。

我が家のブルーベリーは、どうかな?
まだ花が終わったばかりなので、これからでしょうか。


今週末は、相変わらずの草むしりと、代品で送ってもらった
クレマチス・H.F.ヤングの植え付け予定。

天気がいいほうがいいけど、暑くなるのもちょっとイヤだな。
薄曇りだと、庭仕事がしやすいんですけどね...