バイランド

息子がRSウィルスに罹ってしまっているため、
今日は私が会社を休みました。

病院へ行くと、「昨日よりだいぶよさそうだね」と
先生に言われ、ホッと一安心。

明日は保育園もクリスマス会があるので、
是非登園させたいところです。
この調子なら大丈夫かな(^^)

さて、病院から帰宅して、息子は一人ゲームに夢中。

お姉ちゃんのDSをいつの間にか
使いこなしている3歳児...

私はその隙にバイランドの剪定。
先週はきれいに咲いてたけど、
急に寒くなって、葉っぱがかなり落ちてしまったし、
これから地植えも考えているので…

このバイランド、結構トゲがあるのです。

ナント葉っぱの裏にも!

で、妙に変な形をしておりましたので、
どう剪定してよいものやら困りました。

とりあえず、こんな感じで。

バラを育て始めて間もない人間の剪定ですので、
多めに見てやってください(汗)

来春、キレイに咲いてくれるといいのですけれどね。