頑張った、竹登り

息子の保育園の運動会があったので、
朝早く起きてお弁当作り。

運動会では息子が竹登り成功して、
「よくやった!」とうれしかったです。


運動会が終わってからは、
ダンナさんに家の周りの草刈りをお願いし、
私は庭の草取りなど。

ローズヒップが赤くなりました。


バレリーナの伸びたシュートに花が咲き、
ヒップと花が一度に楽しめています。



我が家の庭にはヒューケラが6株程ありますが、
赤系のものが多いです。

赤色の葉が冬の庭を少しだけ華やかにしてくれるので、
大好きなんです、ヒューケラ。



今は宿根アスターが花盛り。

花が少なくなるこの時期にキク科の植物は重宝します。


夕方突然発熱した娘さん、
一時38度越えだったけど、汗をかいてだいぶ熱が下がっています。
この調子なら明日には下熱するかな。

娘も息子の運動会でハッスルしてちょっと疲れたかな。

明日は子どもたちをしっかり休ませて
体力回復させようと思います。


私も疲れたな〜〜〜(汗)