のんびり過ごす

昨日とはうってかわって、暖かくなりました。
最高気温は15度越え。

ダンナさんは仕事だったので、
子どもたちとのんびり過ごしました。

息子はちょっと風邪気味のようなので、
あまり外遊びもしませんでした。



夕方、少しだけ外へ。

夕日の方向に白鳥が飛んで行くのが見えました。

白鳥って、飛ぶ姿が美しいのですよね。
スッと首を伸ばして。



庭では、アイスバーグがまだ花を咲かせています。
真っ白ですね♥︎



こちらはスカビオサの花と種。
種が面白い形です。



スカビオサの後ろの赤い花は、
エキナセア ホットパパイヤ。

もう少し楽しませてくれそうです。
エキナセアスカビオサも花期が長くて重宝します。



こちらは先日、可愛くて一目惚れして購入。

…ハリネズミ。


ガーデニングをし出すと、あれやこれやと欲しくなり、
結構お金がかかります。

出来る限り、知り合いと持っていない花を交換し合ったり、
挿し木などで増やすようにはしているのですけれどね。

ぼちぼち、庭にかけるお金をセーブしていかなくてはなぁ。