簡単に増やせる

夫と息子はお休みでしたが、
娘は学校、私は仕事でした。

本当は…出勤してもあまりすることがないのですが、
有休なしの私は休めず(汗)

人もほとんどいない中での仕事だったので、
会社で一言も発することがなく帰宅しました。


野菜の虫除けにとナスタチウムを2株植えているのですが、
もう少し増やそうと切って水に差しています。


1週間経たずにこんな状態。

簡単に増やせますね。
この調子でどんどん増やしていこう!


庭では、コデマリが咲き出し、


ヤマボウシにも小さな花が。



アナベルの下には、オーニソガラムの蕾。



セントーレア モンタナはまだ2輪しか咲いてないけど、
蕾がたくさんあるから楽しみです。


今日仕事に行って、また3連休。

緑のカーテンに今年はキュウリとトマト、
西洋アサガオを這わせる予定。

息子は咳をしだして、心配ではあるけれど、
庭仕事に熱中できるかな。