イングリッシュローズが咲き出した

今日は昨日程暑くはならず、
過ごしやすい一日となりました。


イングリッシュローズが咲き出しました。

クイーン・オブ・スウェーデン

今年は昨年より冬剪定で枝を多めに残したので、
花は小さめです。


それでも、この特徴のあるカップ咲きの愛らしいこと!



クロッカスローズは、開き始めというところ。

開くとアプリコット色なんだけど、
開き始めはほんのりピンク色が混じってますね。


今ある蕾が全部開いたら、見事だろうなぁ〜♪
楽しみ、楽しみ。



ニゲラも咲き出しました。

ニゲラは花も独特なよさがありますが、
花後の実も趣があります。


アルケミラ・モリスも花は派手ではないけど、
特徴ある葉の形が好きです。


夕方、叔母が育てた花苗を母が持って来てくれました。

母も叔母(2人)も花を育てるのが上手な人たち。
みんなで珍しい花を見つけると分け合っています。

花苗を全て自分で手に入れようとすると、
本当にお金がかかりますものね。


イングリッシュローズが咲き始めると、
いよいよバラの季節が始まったなぁと感じます。

いい季節です。