魅力的な葉

あの暑さはなんだったのというくらい、
昨日から涼しくなっています。

30度弱の気温で風が冷たく、
エアコン要らずでした。


* * *


今の時期は庭にあまり花が咲いていなくて、
葉を楽しんでいます。


斑入りギボウシは庭に3株あります。



こちらは斑入りのカレックス。
3年目の株で結構大きくなりました。



フロックス ダーウィンズチョイスも斑入り。
やっぱり斑入りの葉は魅力的です。



ちょっとだけ返り咲いた、リシマキア アレキサンダー
こちらも斑入り。



今年植えたハクロニシキは新芽がピンク色!
西日が当たってよく見えない。

早く大きくなって葉が増えるといいな。


* * *


花がなくても庭をうろうろすると、
葉を楽しむことができますね。

でも…花があるともっといいな(笑)


早く暑さが和らいで、
夏バテ気味の庭が元気になってくれると
いいのですけれどね。