返り咲きクレマチス

今日は25度くらいまで上がり、
蒸し暑い一日でした。

庭ではクレマチスが返り咲いています。

ヘンダーソニア

ネグリチャンカ

昨年あたりから、赤渋病に悩まされ、
葉がオレンジ色になって枯れてしまいます。

ほんの少し薬剤をつかったけど、
きちんと殺菌しないとダメみたいだなぁ。



アストランティアが咲いています。
神秘的な花です。


宿根アスターが咲き出し、いよいよ秋です。


春にグラウンドカバーとして植えた芝桜も、
やっと少し生長を始め、蕾が見えてきました。


まだまだ土がたくさん見えているので、
緑いっぱいに育ってくれるといいな。


秋、読書も食べるのも大好きだけど、、
私にとっては園芸の秋(笑)