春が来る前に庭の草取り開始

風が強いけど、少し気温が上がりました。

まだまだ寒いけど、雑草が大きくなる前に
草取りをしておくと春が来たときにとてもラクなんです。

ということで、2時間程頑張って庭仕事。

まだまだ小さい雑草ばかりですが、
取ってみるとバケツ4つ分になりました。



クリスマスローズが花数を増やしています。
ピンク色の花の真ん中にグリーンが入っています。

今年たくさんの蕾をつけてくれました。



こちらは先に咲き出していたクリスマスローズ
ステキな色!


つるバラも少しずつ芽吹き始めています。


春が近づいています。

息子の卒園準備などで、あれこれすることがあるけど、
時間を見つけて庭仕事しなくっちゃ。

待ち遠しい!