ダリアがあちこちで

今日は通院予約があったため、一日お休み。

通院自体は空いていてすぐ終わったので、
庭仕事三昧の一日だった。

とにかく雑草を抜き、花後の切り戻しなどをしていたのだが、
毛虫やカメムシに阻まれてなかなか進まないゾーンも。

除草剤に頼る、か。


さて、ダリアがあちこちで咲き出している。

f:id:kokanakoh:20180618172418j:plain

f:id:kokanakoh:20180622181646j:plain

f:id:kokanakoh:20180622181635j:plain

春先に鉢に植えて芽出しをしたもの。
これから株を少しずつ大きくしつつ、秋までなんども咲いてくれる。

ダリアがあると華やかである。


毎日観察している、アガパンサス
少しずつ開く様が興味深い。

f:id:kokanakoh:20180622181754j:plain


傘咲ルピナス、タネができてきた。
これを取っておいて秋にまた植えようと思っている。

f:id:kokanakoh:20180622181611j:plain


多肉やセダムも少しずつ大きくなっている。

f:id:kokanakoh:20180622182054j:plain


ペチュニア、いい色。

f:id:kokanakoh:20180622181452j:plain


カマキリの赤ちゃんがあちこちにいる。
早く大きくなって、子どもたちを楽しませてほしい。

f:id:kokanakoh:20180622181546j:plain