芽が出てきた

朝から庭仕事三昧。
久しぶりにずっと庭で過ごした。


あちこちでこぼれ種から出てきた可愛い芽。

スズランスイセン
f:id:kokanakoh:20180916164200j:plain

オルレア
f:id:kokanakoh:20180916164118j:plain

ニゲラ
f:id:kokanakoh:20180916164128j:plain

他にもワスレナグサも芽が出てきている。
間引かないと大変になりそうなくらいだ。

それはそれで春が楽しみだけれど。


そして、先日届いたイングリッシュローズ ボスコベルを庭植え。
まだ蕾がついているから、もう少し楽しませてくれるだろう。

f:id:kokanakoh:20180916163807j:plain



こちらは、バラ ブラスバンド
秋になり、濃いオレンジが目を引く。

f:id:kokanakoh:20180916164316j:plain


ガウラは庭のあちこちで咲いている。
こぼれ種からも生える、丈夫な花。

f:id:kokanakoh:20180916164236j:plain


さて、明日もお休み。
頑張って、緑のカーテンの撤去と種まきをしなければ。

でも、明日のメインは家事。
リビングのカーテンを洗濯して、窓をキレイにしたい。

そして、子どもたちの所有物を断捨離だ!


忙しくなりそう(笑)