秋のバラ

朝から良い天気。

思い切り庭仕事したいとは思ったが、
夫が出張で不在では、家事を全て自分でやりきるしかなく。

スーパーへ買い出しに行き、掃除洗濯をして10時半ごろからやっと庭仕事。
調子が出てきたと思ったらすぐに昼食の用意。

庭仕事どころじゃない。

まぁ、仕方がないかな。
のんびり進めるしかない。



秋のバラがちらほらと咲いている。
どのバラも色濃くキレイ。

シンプルライフ
f:id:kokanakoh:20181021164120j:plain

ダーシーバッセル
f:id:kokanakoh:20181021163652j:plain

チルダ
f:id:kokanakoh:20181021164140j:plain

バレリーナ
f:id:kokanakoh:20181021164130j:plain



バラ以外の花もチラホラ。

フジバカマ
f:id:kokanakoh:20181021163630j:plain

ダリア
f:id:kokanakoh:20181021163944j:plain

ベロニカ
f:id:kokanakoh:20181021164035j:plain


涼しくなってどんどん葉が茂っているのは、

ペンステモン ハスカーレッド
f:id:kokanakoh:20181019165557j:plain

リグラリア
f:id:kokanakoh:20181019165639j:plain

どちらもシックな葉色が好き。



夫は気候が違う異国の地でなんとか頑張っている様子。

言葉も通じない場所で数ヶ月生活するというのは、
私には不安でしかない。

夫も不安はあるのだろう。
が、彼の性格から意外と馴染んで楽しんでくる気がする。

あまり「どうだ、どうだ」とこちらから詮索せず、
とにかく仕事をこなして無事に帰ってきてほしいものだ。