室内の花

昨日今日とびっくりするくらい暖かかった。

今日は夕方からぐんぐん気温が下がってきているので、
明日はだいぶ寒く感じるんだろう。


授業参観や個人面談、PTA役員会など、学校に出向くことが多く、
なかなかの慌ただしさ。

意外と生活に必死になってしまっている。
早くのんびり穏やかに過ごしたいな。


その慌ただしさで、庭を眺める時間も全くない。
とりあえず、仕事に出かける直前に花に水をかけるくらい。


今は室内で花を楽しんでいる。
寒さに弱い花たちがリビングで花を咲かせているのだ。


シクラメン

f:id:kokanakoh:20181205194948j:plain


ゼラニウム

f:id:kokanakoh:20181205195206j:plain



多肉植物も、室内の暖かさで花を咲かせ始めた。

f:id:kokanakoh:20181205195047j:plain

f:id:kokanakoh:20181205195102j:plain


挿し木したものも根が出てきた。

f:id:kokanakoh:20181205195133j:plain


庭では、まだちらほらとバラが咲いているが、
ぼちぼち庭の花もビオラくらいになる。

年内に庭の冬支度を終えて、あとは春までのんびり過ごそう。
暖冬とはいうものの、それなりに寒いしね。