春、近し。

今週に入り、暖かい日が続いている。
最低気温も0度程だし、最高気温も10度超えたりしている。

この暖かさで、クロッカスの蕾が見えてきた。

f:id:kokanakoh:20190221170546j:plain

一番最初に咲くのはどの花だろう?と毎日庭を見て回る。
鉢植え以外庭で咲き続けているのは、ビオラくらいだった。

あちこちで花の蕾が見え始めると、春が近いんだなと感じる。


梅の花ももうすぐ咲きそう。

f:id:kokanakoh:20190221170526j:plain


ユーフォルビア ウルフェニーは先端が少しずつ膨らんできた。

f:id:kokanakoh:20190220170351j:plain

ユーフォルビアはどの品種でも、面白い花が咲くので
毎年花を楽しみにしている。



ビオラやとうほく蘭展で購入したプリムラは相変わらず咲いている。
本当に可愛いらしい。

f:id:kokanakoh:20190220170245j:plain

f:id:kokanakoh:20190220165841j:plain



春が近づいてきて、ワクワク感が増してきた。

娘は、この春中学生。
彼女は早く中学生になりたくて、まだかまだかと春を待ちわびている。


小学校に入学した時は、あんなに幼かったのに。
大人になったなぁ……

これからも、陰ながら応援しているよ。