心に余裕がない

昨日濃厚接触者としての待機期間が明け、
必要な生活用品だけ購入しに出かけた。

まだ全く心に余裕がない。

療養施設で過ごす息子のことはもちろん心配。

高校受験当日を自宅で過ごし、来週追試験を受ける娘の精神的ダメージも心配。

もう受験が終わった子たちは、安心して登校できるだろうが、娘は更にそこで感染してしまったら追試験も受けられなくなってしまう。

明日からの登校に迷いがあるようだ。

私はというと、もちろん精神的に参っていて、
突然襲ってくる不安や動悸と戦いながらの娘のフォロー。

しんどいな。


とりあえず、気分転換に庭へ出る。

いつの間にかクロッカスが咲き出していた。

f:id:kokanakoh:20220306115354j:plain


ウサギさんのようなビオラがかわいい。

f:id:kokanakoh:20220306115400j:plain


梅の蕾がほころび始めた。

f:id:kokanakoh:20220306115408j:plain


息子たちが帰宅して一週間も過ぎれば、
家族間感染の心配もなくなるだろうから、少しは落ち着けるかな。