暑い中咲いたノースポール

昨日は保育園のお祭り。
役員をしているので、15時から準備に参加しました。

トウモロコシやそうめんを茹でたり、
焼そばで使う野菜を切ったり…

お祭りでは、マンカラ大会やビンゴ、スーパーボールすくい、
流しそうめん、花火など、子どもたちは楽しんでいました。

片付けて帰宅したのは21時。
ちょっと疲れましたね〜。


…ということで、今日はのんびりしたかったのですが、
小学校では朝早くの親子奉仕活動があったり、
草むしりをしたりと結構頑張っちゃいました。


一年草花壇の草を取っていたら、春に植えていたノースポールが
こぼれ種から生えてきていました。

ノースポールって暑さに弱いんじゃなかったでしたっけ…



さて、今回は咲かせてみようと思って蕾を残していたバラ・フェリシア
咲き出してきましたよ〜
早く咲かないかなぁ〜ワクワク♪



明日で娘の夏休みも終わりです。

毎日のお弁当作りと朝の送迎から開放されて、
正直ホッとしています(笑)