強風

明け方からすごい強風。

ここまで風が強くなければ、
子どもたちを外で遊ばせて庭仕事できたのですけど、
庭仕事どころではない風でした。

風が強い中でちょっとだけ庭をうろうろ。
風で揺れるので、ピントが合ってませんが…


ブルーベリーは紅葉がとても美しいので、
果樹としてだけでなく、重宝しますね。


挿し木でいただいたライラック
一度娘の友だちに倒され、葉もだいぶちぎれたけど、
枯れずにいてくれてます。
芽が膨らんでますが、春までこのままかな。


ユーフォルビア パープレア。
紅葉してきましたが、何だかふにゃっとしてきた...


今日の午前中に、枕木風ステップを4枚購入。
庭仕事する気にはなれなかったので、
とりあえず設置場所に置いといたら...

娘と息子がその上にジャンプしながら乗り、
その拍子に1枚割れました...ま、仕方がない。


3連休もバタバタと過ぎてしまいました。
思うように休息も、やりたい事もできてなくて、
ちょっとストレス。

上手く気持ちを切り替えなくては。