終業式

娘の1学期終業式。

明日からいよいよ夏休み。

娘は一日学童生活になるので、
毎日お弁当作りとなります。

真夏のお弁当、保冷剤はたくさん入れるけど、
やっぱり衛生面が気になります。
気をつけて作らなくっちゃ。。

夏休みに入ると、個人面談が待っています。
娘は来週、何を言われることやら……



ERクロッカスローズとFLアイスバーグ
花数を増やしています。

この品種は放っておいても、
花をつけてくれるので重宝しています。


そしてやっとルリタマアザミの花が咲き始めました。
ツンツンした先が開いているのがわかりますか?



ユーフォルビア ブラックバード
ルドベキア チェリーブランデーの色がシック。

ユーフォルビア ブラックバード
湿気に負けずに生長してくれていて嬉しい。

昨年はユーフォルビア パープレアが梅雨時に
枯れてしまったので、今年こそ!と思ってました。



あと1週間もすれば梅雨明けするハズ。

娘の夏休みは天気に恵まれて、
たくさんプールに入ったりできるといいのですが。

有意義な夏休みになるといいねぇ。