なかなか治らない

息子の咳がまた酷くなってきたので、
今日はまたしても休んで通院しました。

血液検査をしたら、マイコプラズマ陽性。

7月初めにマイコプラズマ陽性になっていたので、
もう1ヶ月も咳が続いていることになります。

元気なんだけど、、、心配です。

ちなみに、私も移ったようで咳が酷いです。
耳鼻科ではマイコの検査をしていないので、
多分マイコだろうと、抗生剤を変えて処方していただきました。

夏休み、家族みんなでダウン…なんてことに
ならないといいのですけれど。



庭では、今になってカシワバアジサイが蕾をもち始めていました。

昨年挿し木したものなので20センチ程ですが、
咲かせてしまいます。

数ヶ月前に、もう一つの挿し木苗も花を咲かせてしまいましたが、
その後も順調に生育しています。
大きくなってくれるのが楽しみです。


サルビア グァラニティカは風に揺れて涼しげ。


オレガノは剪定すればまた新しい芽が出てきて、
重宝しています。

挿し木して増やそうと思っています。

挿し木したものから新しい芽が出ているので、
成功したかな。




今週頑張ればひとまず夏休み。
夏休みはあまり頑張り過ぎずに過ごすことにします。

毎日の暑さで、子どもたちは疲労が溜まっているようですし。
(東北の我が自治体の学校では、エアコンは完備されていません)

私も、ストレスから解放されて体調を整えるチャンス。
のんびり楽しく過ごすぞ!