たくさん実れ!

今日もいい天気。

明日まではいい天気のようですが、週の後半は天気が崩れるみたい。
息子の遠足があるんだけど、もつかな?

さて、庭のブルーベリーの花が終わり、
今はこんな状態。

たくさん実ってくれそうな予感♪

毎年、鳥に食べられる前に完熟する前に採ってジャムを作るので、
今年もたくさん作れるといいなぁ。



こちらも楽しみにしています、アナベル

小さな蕾がやっと見えてきました。
もうすぐ咲くね〜ワクワク。


こちらは満開、ペンステモン。

ちょっと暑さに弱いと言われていますが、
我が家では数年、咲いてるかな。

昨年はこぼれ種からも出てきたので、
今年はあちこちで可愛らしい花を見せてくれています。



ヤマボウシの花の奥に見えるのはノイバラ

こぼれた種からも生えてくるくらい、
とにかく丈夫なノイバラ

あまりにも暴れすぎるので、寒肥をあげませんでした。
それでも、すでにシュートがたくさん出てきてます。

秋にヒップを採るために育てているようなものですが、
花も可愛らしいですよね。



これから咲き出す宿根草もあるので、
まだまだワクワクが止まりません。

この時期は、仕事休んで一日中庭で過ごしたい(笑)