動かなすぎて、疲労

今週はずっと在宅勤務。

週の真ん中が終わったところだというのに、
とにかく疲れている。

やはり動かなすぎなんだなぁ…

明日から少し、意識して体を動かそう。


庭ではやっと原種チューリップが咲き出した。

チューリップは陽の光で花が開いたり閉じたりする。
早朝や夕方は咲いている姿が見られないのだ。

意外と陽の光に影響される花って多い。


こちらはブルーベリーの蕾。

もうすぐ咲くね〜♪
今年もたくさん実ってくれるといいのだけれど。


大好きなワスレナグサ

毎年こぼれ種から芽を出すので、種まきしたりしたことはない。
小さなブルーの花が可愛らしい。


アジサイも葉を広げ始めた。
柔らかい葉色。


さて、子どもたちは今日は登校日。
1時間だけ、学校に行ってきた。

課題がたくさん出されたが、その課題は予習。
この量を自学しなくちゃいけないなんて…ねぇ。

毎日、在宅で仕事が終わるとすぐ、子どもたちの勉強に付き合う。
こうなったら親がしっかり教えないといけないかな?と考えている。

自分の疲労をなんとかしつつ、子どもたちをフォローしていかないと。
新型肺炎になんか、負けないぞ。