やっと登園

先週息子がずっと体調を崩してお休みしてましたが、
今日からやっと復帰です。

まだ体調が完全でないのと、久々の保育園で、
朝は結構愚図ってました。
私がいなくなってからも、抱っこが多かったようです。

でも、給食は汁物をおかわりしたりして、食欲は多少戻ってきたみたい。
この調子で徐々に体調も良くなっていくといいのですが。

さて、1月に有休休暇の更新がされましたが、
1月2月に計画年休が4日あり、更に今回の息子の体調不良のための
休みが続いたので、既に有休は13日しか残っていません(涙)

春先には、有休がなくなってしまうのではないか?と
不安な先行きとなっています。

会社にも迷惑かけるし、給料も減る訳なので、
これから子どもたちには体調を崩さないように頑張ってもらわないと!
…とは言っても、こればかりはどうにもなりませんよね。

運に期待しましょう(^^;