久々一人の外出

今月頭から海外出張で不在だったダンナさんがやっと帰国。
どこへ行くにも子ども連れだったのであまり動けませんでしたが、
やっと…。

車で40分程のところにある、大型のホームセンターへ。
今日の目的はバラの大苗の購入。

ネットで購入してばかりで、選ぶ楽しみも味わいたい!
と思っていたんだけど、近くのホームセンターには
あまりたくさん苗がなくって…

で、一人でウキウキしながら行ってきましたよ♪

あれこれ悩んで、クロッカス・ローズとクイーン・オブ・スウェーデンというイングリッシュローズを購入。
いい値段だったけど、しっかりしたりっぱな大苗でした。

それ以外に、エキノプスとクロッカス購入。
芽が出始めているので、すぐ植え付けてくださいとアドバイスしてもらったので、家に帰って早速植え付けました。

バラは、、大きな穴を掘って腐葉土元肥を混ぜたりと時間がかかりそうなので、明日朝から頑張って植え付けようかなと思っています。

初めてのバラ…、失敗しないで育てたいなぁと思っているのですが、
どうなることやらです。

全てにおいてテキトーな人間なので、植える場所なども思いつきでアバウトに(^^;
それでも、だんだんステキな庭になっていくといいなと思います。