初・バラの植え付け

昨日買ってきたバラの大苗を午前中に植え付けました。
右がクイーン・オブ・スウェーデン、左がクロッカス・ローズ。
隣がすぐ田んぼって…ド田舎なのがばれちゃいますね(^^;

西側のフェンス沿いには、もともとドウダンツヅジを植える予定でしたが、
ちょっとした事情があって、今も何も植えていませんでした。
もう、植えることもないだろうと思いまして…

土は、ドウダンツツジを植えるために入れ替えていたのですが、
そんなにいい土のわけでもなく、砂利も混じっていたりしたので、
深さ、幅ともに40センチ程度の穴を掘って、
バラ用の培養土を使いました。

周りにレンガを置いて、マルチングして完成♪

バークチップとクルミの殻を混ぜてマルチしました。
クルミの殻高いので、パラパラ乗せただけ、、的な…

そんなこんなで、初めてのバラ、、どうなるでしょうか。
楽しみでもあり、正直自信がなかったり。

これから勉強して、大事に育てようと思います。