クレマチス、代品を送っていただいた

今日は娘の家庭訪問があるため、仕事はお休みしました。

家庭訪問中に息子が騒ぐとイヤなので、
息子は保育園に預けて、午前中は洗濯やら掃除やら...
久々にのんびり過ごしています。


さて、H.F.ヤングを買ったのに違う品種だったということがありました。

購入先に問い合わせていましたが、
代品が見つかったということで、送っていただきました!!

開花中のH.F.ヤング

我が家の庭で咲いている品種は、
やはり「ドクター・ラッペル」だったとのことです。


昨日からの雨、そして今日も降ったり止んだりの天気。
庭の植物たちは久々の雨で元気になった様子。

エキナセアの蕾。

クロッカスローズもたくさん蕾が。

クイーンオブスウェーデンは、黒星病にかかったようですが、
広がってはいないので、未だ様子見。


土日何かしら用事があることもあり、庭仕事があまりできていません。
なので、庭のあちこちでスギナがすごい事になってる...


今週も土曜日に保育園行事の田植えがあるし、
その次の週は土日どちらも用事が。
そして、来週27日からはダンナさんがまた海外出張に決まりました。

毎日なんだかドタバタの我が家です。