草、ボーボー

今日は午前中、息子の保育園の行事があり、
家族で出掛けていました。

昼食後からせっせと庭の草むしり。

とにかく草(特にスギナとタンポポ)が生い茂り、
大変なことになっていましたので、
わんさか生えているところから取りかかりました。

16時半頃まで頑張って、だいぶスッキリ。
一日で45Lのゴミ袋いっぱいになりました。

庭では、草花がぐんぐん大きくなっています。

テッポウユリ
あ...スギナを取り忘れているのに写真を見て気付いた

ジキタリス

いろいろ
ラベンダー、ガウラ、ワイルドストロベリー、後ろの方にクレマチス・雪小町


ぼちぼちケムシなども見かけるようになりましたので、
割り箸などで捕殺したりもして。
この害虫退治が一番イヤな作業ですが、頑張ってやらないといけませんね。