宿根草も元気

やっと暑さも落ち着きましたが、
明日から天気が崩れてきそうです。

東北地方も梅雨の季節が近づいているのでしょうか。


さて、庭の主役・バラにばかり目がいきますが、
脇役の宿根草などもあれこれ咲き出しています。

購入したときは、本当に5センチくらいの小さい苗でしたが、
こんなに大きく育った、宿根リナリア

ジキタリスも咲き出した
後ろはテッポウユリとキキョウ

コレオプシス ホワイトグレース
バラ・クロッカスローズとクレマチス・ドクターラッペルの間で
わっさわっさとなってます。


ガーデニング初心者なので、どの植物の株張りがどのくらいなのか、
把握できていません。

購入したときのタグは取ってありますが、草丈は書いてあっても、
株張りまでは書いてないことが多いですね...

植える場所間違った???ということも起きていますが、
適時植え替えなどして、育てていかなくちゃいけませんね。